🎵ゆふの院、音楽会

こんにちは💗ゆふの院です。

昨日6月22日に、ゆふの院ではスタッフによる音楽会🎵がありました。

14時からのスタートに、ゆふの院のご利用者様が集ってきました😊、中には、最近少し元気がなかった利用者様もいらして下さりとっても嬉しい❤️気持ちになりました。またご家族様の姿もあり、皆さんで素敵な時間を共有できました🎹

歌の始まりの前には、体操から🙆‍♀️

⭐️皆さん、ピアノ🎹による歌に夢中になっていました。

⭐️自然と、手振りも見られ😊

音楽🎵歌を聴きながら、歌いながら、皆さん、それぞれの時代を思いだしたのでは

🎤皆さんが、和み🩵元気になれる時間を作って頂き、嬉しく🎉

参加して下さった皆様の笑顔😀が何よりです。

⭐️また、次の音楽会🎼を楽しみに。

😊こんな1日を過ごしました

こんにちは😊ゆふの院です。

今回は、ゆふの院の中にある院ディの様子をお届けします🩵

⭐️6月19日のようす。

男性陣🙆🏻‍♂️将棋で対戦😊

院ディ、利用者様😊スタッフ観客のもと将棋の時間を楽しまれました🙆🏻‍♂️

⭐️女性陣は、洗濯を畳んで下さいました

 

💗キレイに畳んで下さり、スタッフも助かりました。有難うございます😊

他にも、フロアー内では🌻こんな笑顔が

❤️和やかな、日中の様子です。

ご利用様どおし、お喋りしたり、スタッフと話したり、🌻ご家族様がいらして、良い時間を過ごされたり。

勿論、往診の先生やリハビリの方、沢山の人に、見守って頂きながら、皆😊で毎日を過ごしています🩵

今回は、何気ない1日の様子を🌻お届けしました。

👨‍👨‍👧‍👦これからも、ご利用様と一緒に、笑いがある、和やかなムードの院ディを作って行きたいと思います🌻

 

美味しいケーキ🍰食べました

🍰こんにちは。ゆふの院です🍰

本日、6月16日ゆふの院のご利用者様は、長丘にあるサイラまで、ドライブに行きました😊

お昼ご飯を済ませ、皆さん車🚙に乗込みました。ゆふの院を出発です。

利用者様を乗せ、サイラに到着🥧

お店に入り、それぞれのテーブルに。

お好きなケーキ🍰を選び

笑顔が増え😊

 

 

 コーヒー☕️と一緒に頂きます😊

こんなの、はじめて😊食べたと言われた利用者様も。嬉しい時間。

いつもとは違う景色で🥧こんな笑顔で。

皆さん、甘い美味しいケーキ🍰に満足して、ゆふの院にかえりました。

ご利用者の笑顔😊を見ると、スタッフも嬉しくなります。

笑顔いっぱいの嬉しい1日となりました🍰

今日は、サイラまでのお出かけの様子を💗お届けしました。

また次の企画を楽しみにして。

 

ブログを見てくれる皆様へ

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ゆふの院やよい坂です☺️

 

 

 

 

 

今日はこのブログを見てくださっている方々にご報告が、、、🥺

 

 

ゆふの郷から異動してきて

 

 

このブログをするようになって

 

3年半✨

 

 

 

まだまだ長ーーーーーーく

 

 

ゆふの院にいるつもりだった私😍

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

6/1から、、

 

 

 

 

「ゆふの森🌳」に

 

 

 

 

異動になってしまいました💦

 

 

 

 

 

🥺🥺

 

 

 

 

ゆふの森もとっても素敵な場所ですが

 

 

 

 

 

、、、さみしぃーーーー😭💦

 

 

 

寂しすぎます😭

 

 

 

 

沢山の入居者様やご家族様、

 

往診の先生や看護師さんたち、

 

訪問歯科やマッサージの皆様、

 

ケアマネの皆様、

 

ゆふの院のスタッフ皆んな、

 

 

 

 

本当にお世話になりました🥺

 

 

 

辞めるわけでもなく、

目の前の建物に移るだけなのに、

おおげさかしら。。笑💦

 

 

 

 

とにかくこの3年半とてもとても

 

幸せでした♥️

 

 

ありがとうございました!

 

 

また、ゆふの森で元気いっぱい頑張りたいと思います🌳✨

 

 

 

 

院での最後のブログになります🥺

 

 

🥺

 

 

 

皆んな大好きです♥️

 

 

☺️

 

 

 

 

締めは誕生日のお祝いメニュー🥂

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

心から感謝🥲!

 

 

☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイサイド🐟✨

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です🐟✨

 

 

 

 

 

今日は外出行事☺️

 

 

施設長の運転で🚗

 

 

「ベイサイド」へ☺️

 

 

 

 

 

 

大きな水槽に

 

 

色んな魚が泳いでますねー🐟✨

 

 

 

 

アイスも食べて🍨

 

 

楽しそーーー♥️♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗だなー🤩✨

 

 

 

 

 

 

 

少し離れたとこに

 

タワー🗼があるらしく、、、

 

 

 

 

 

歩いて行ったら、、、👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉まってたそうです😅笑💦

 

 

なんてこったい‼️🤭笑

 

 

 

 

 

皆んなニコニコで帰ってきて

 

 

「楽しかったー😆」

 

「すごかったよー🥺」

 

「良かったよ〜🎵」

 

 

と口々に言われていて

 

 

本当に良かったです😍

 

 

 

来月は、郷の近くのサイラーに

 

行くとかなんとか、、☕️♥️

 

 

 

 

 

楽しみがあるといいですね😌

 

 

 

 

 

🐟

 

 

 

 

 

 

 

お買い物や手作業🎵

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ゆふの院やよい坂です☺️

 

 

 

 

 

 

 

手作り紫陽花が

 

良い味を出しております☺️♥️

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦仲良く

 

お買い物へ🛍️✨

 

 

外に出て自分達で選んで買い物をする🛒

 

 

「当たり前にしていたこと」を

 

 

施設に入ってもできるように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手が覚えてますからね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは手作り黒糖あん饅頭♥️

 

 

 

ふわふわもちもち♥️

 

 

中はしっとりあんこ♥️

 

 

 

 

生活の中に

 

 

「当たり前にしていたこと」

 

残していきたいです☺️

 

 

 

 

 

 

🧹🍚🛒💄🍳📚

 

 

 

 

 

🌸

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です🌸

 

 

 

 

母の日🌸

 

 

それぞれに面会があったり

一緒に美味しいものを食べたり

花のプレゼントがあったり、、

 

 

 

母幸せですねぇ🌸☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

☺️🌸

 

 

 

 

 

 

 

母、いつまでも元気でいてくださいね♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸

 

 

 

 

 

暑い、、🫠

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です😆

 

 

 

 

ちょっとちょっと💦

 

 

今日暑くないですか⁉️💦

 

 

少し動いたら汗💦

 

 

 

水分補給しっかりしないと

 

 

熱中症になりそうです🥵

 

 

 

 

 

 

 

別の意味での熱い♥️も

 

ありました😘💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子みたいなパズル🧩

 

 

ピースがはまるたびにみんなで大興奮💓笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も母の日の💐が届きました☺️

 

 

 

 

心なしか面会も多かった気が、、✨

 

 

 

 

 

 

 

 

心も体も晴れ晴れ☀️✨

 

 

 

 

 

暑さに備えて

 

体力作り、栄養補給、水分補給❣️

 

 

 

みんなで気をつけていきましょう☺️

 

 

 

 

 

 

 

🥵

 

 

 

 

晴れが多くて良き☀️

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です😊

 

 

 

 

このゴールデンウィークは

 

3日だけが雨で

 

ずーーーっと晴れ☀️でしたね😍

 

 

 

 

水不足の福岡市は

 

困ることかもしれませんが、、💦

 

 

 

 

 

 

外を楽しめる機会が多くて

 

 

 

私達はhappy♥️です😆

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ母の日💐

 

 

今週はご家族様から

 

お花の配達が沢山あることでしょう♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☀️

 

 

 

 

 

 

 

外に出るぞー❣️

 

 

 

こんにちは!

 

 

ゆふの院やよい坂です😍

 

 

 

 

一昨日の晴れ日に

 

みーーーんなで

 

外に出ました😊☀️✨

 

 

 

外で歩行訓練なんかもして👣

 

 

 

水鉄砲🔫やシャボン玉🫧も♥️

 

 

 

 

 

 

すごーーい✨

 

みんないるーー♥️☺️♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

🫧🫧🫧✨

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜〜〜🫧✨

 

 

 

 

 

 

 

「しゃーぼんだーまーとーんーだー🫧」

 

 

歌いながら🎤🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

風船🎈目掛けて、

 

 

 

ぶしゅーーーーーっ🔫💦

 

 

 

 

 

 

 

 

外で歩くといつもと目線が違って

 

 

景色も違いますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

良い表情ですねー☺️🎵

 

 

 

 

 

 

 

端午の節句🎏にむけて

 

兜のフィッティング✨😆

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間でした♥️☀️

 

 

 

 

 

 

🤭♡

 

 

 

 

 

 

 

 

🎏