幼稚園生と花の日

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

先日、お隣の幼稚園生が ⚘花の日⚘に

お花と歌を届けて下さいましたよ(o^―^o)ニコ

 

花の日とは?簡単に言うと、

キリスト教由来の子供と花を祝う日なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの前で、歌を披露してくれましたよ(^^♪

元気いっぱい!!大きな声で!!

 

 

 

 

 

 

一人一人とハイタッチや握手をしました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの笑顔がたえません♡

 

 

 

 

 

 

 

最後は、素敵なお花を受け取りましたよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

幼稚園生と先生方、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、遊びに来て下さいね(^^)

花の日🌼

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

6月も後半ですね!あっという間に今年も半年が過ぎていきそうですね。

14日の日曜日に、すぐ近くの鳥飼教会のお子さん達が、花の日ということで、ゆふの庄にお花を持って来てくださいました♫

ハンドベルを鳴らしながら歌を2曲プレゼントしてくれました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

歌の後はお花を頂きましたよ~🌼

明るい色のお花でほっこりしますね💖

 

 

 

握手もしてもらいましたよ~(*^^)v

 

 

 

「かわいいね~」

「私たちもこんな小さい時があったね~」

 

かわいらしい子供たちに皆様も笑顔で私達スタッフも元気をたくさんいただきました(*^^*)

 

 

 

 

近いので、またいつでも待ってますね(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問理美容✨

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

ゆふの庄では2カ月に1回訪問理美容があります(*^-^*)

夏になりさっぱりしたい時期に来ていただき嬉しいですね♪

カラーの様子♡

「どんな仕上がりなるかしら?」と紅茶を飲まれながら待たれています♡

 

 

良い感じに仕上がってきましたね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは車いすをゆっくり倒してリラックスされながらカットされています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線で「どう似合う?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様素敵に仕上がり気分も爽やかになりましたね(*^^*)

 

 

6月も半分経ちますね!あっという間です・・・

毎月の壁面もとても楽しみです(*^^)v

来月は七夕やヒマワリの壁面ですかね?楽しみですね♡

梅雨の風物詩

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さま、福岡も梅雨入りしましたね☂

雨に濡れたアジサイ!!色鮮やかで美しいですね

 

私たちもアジサイと共に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なアジサイ咲いてたよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の風物詩として

長く愛されていますよ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

アジサイの色は土壌の酸性度によって

違うんだって!!

色んな色があって可愛いね(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

街中のアジサイ、

足を止めて見てあげて下さいね(*^_^*)

お茶会

かなりご無沙汰しております。

小規模多機能ホームゆふの庄です。

もう6月・・梅雨入りしましたね。

先日のレクリエーションでは「お茶会」をしました。

本格的ですよ~

桜餅も手作りしました。

お茶の先生がいるんです。

なかなか体験の出来ない事で私もわくわく(^O^)

桜餅もコネコネしながらとっても美味しかったですよ。

エプロン姿もみなさん似合ってました。

今度はどんなレクにしようか考え中です♪

何はともあれ楽しんで頂けてよかったです(^_^)v

 

5月お誕生日会🎂

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

先日は5月のお誕生日会をしました🎂

5月のお誕生日の方はこのお二人です(o^―^o)

95歳と90歳になりました(*^^*)

お二人ともお肌がとてもお綺麗なんです✨

みんなでハッピーバースディを歌いお祝い♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言ずつ頂き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフからの愛のこもった手作り色紙をプレゼントしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとうございます🎂

お二人にとって、お元気で笑顔あふれる1年となりますように✨

また来年も一緒にお祝いしましょうね(o^―^o)

歌は日課です

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

皆さま!!

自宅で声を出して歌をうたいますか?

 

私たちは音楽療法の一環として、

毎日、声を出して歌っていますよ(^^♪

 

こんなふうに、輪になって~

 

 

 

 

 

今日は「ふじの山」を歌いましたよ!

あたまを雲の  上に出し

 

 

 

 

 

 

 

 

四方の山を  見おろして

 

 

 

 

 

 

 

かみなりさまを  下に聞く

 

 

 

 

 

 

 

 

富士は日本一の山

 

 

 

 

 

 

 

声を出す事はとても大切です!!

機会があれば、

皆様と一緒に歌をうたいたいですね(o^―^o)ニコ

あたなと一緒なら心がやわらぐ

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

みなさま!!

先月植えたペチュニアが満開なんです(#^.^#)

 

毎日の水やり、頑張ってますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいに咲いてます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクがキラキラ、光っている☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

花言葉は、

「あなたと一緒なら心がやわらぐ♡」

 

 

 

 

 

春から秋まで絶え間なく咲き続けるお花

皆さんと共に、いつも元気で輝いてます

(o^―^o)ニコ

いくつになってもオシャレでいたい♪

こんにちは。ゆふの庄グループホームです。

ここ数日は気温の変化で日中は夏陽気、朝晩はまだ少し肌寒い日が続きますね。

皆様、気温の変化による体調の変化にはお気をつけくださいませ。

今回はおしゃれ特集をお届けいたします♡

入浴後サッパリ♬

明るい赤の洋服がよく似合います(o^―^o)
スタッフからのプレゼントの洋服を入浴後に!オシャレでよくお似合いです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上着も羽織も青ですが、それぞれ違ったお花柄で着る人も笑顔にしてくれますね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しげな生地にお花柄たくさんでとてもお似合いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても、オシャレを楽しみたいですね(o^―^o)

梅雨に入る前にオシャレして皆さんでお散歩にも行きたいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「ありがとう」

こんにちは、ゆふの庄グループホームです。

今日は母の日ですね☆彡

皆様からのお母様へのお気持ち~

しっかり届いていますよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも笑顔が素敵な、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも優しい、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも元気な、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

いつもたくさん話を聞かせてくれる、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも頼りにしている、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつも気遣ってくれる、お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

いつもご家族からの電話を楽しみにしている、

お母さん♡

 

 

 

 

 

 

 

これからの一年、

皆様と一緒に元気で楽しく過ごせますように、

私たちも頑張りたいと思っております(o^―^o)ニコ

「お母さん、ありがとう」